FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予想外・・・・!

不用品処分・・・

4トン分の事務所解体品の処分の仕事を依頼されました。
トラックの コンテナに、まるでテトリスゲームをしているみたいに積み込んでいきました。
勿論 形の悪いものもありましたが、気がつくと 横にコンパネを立てても積みきれない程の
物量・・・・・・!

大変なのは、持ち帰ってからの分別作業!
資源ゴミ・可燃ゴミ・不燃ゴミ・・・・
この作業無くしては、地球環境エコ問題のお手伝いにはなりませんね。

鉄・銅・アルミ・プラスチック・・・・・全てリサイクル出来る物。
実際、焼却・廃棄処分するものといえば、積み込んだ量の半分以下。
分別作業が・・・・ゴミを減らし
分別作業が・・・・環境汚染を減らし
分別作業が・・・・リサイクル資源になり
分別作業が・・・・
 様々な 分野で地球環境に役に立つと思いませんか?

トラックー2


この作業は、決して特別な人間が行っているわけではありません。
一般家庭から出るゴミの分別だって、立派なエコ対策だと思います。
国民一人一人が、ちょっとした気配りで、地球環境の美化・エコに
協力出来れば、やがて、環境対策予算も減り、国家予算の手助けが出来・・・・
いい事ずくめだと思いませんか?

高齢化社会 日本に住む私たちは、
環境・エコ 等はわかるが、高齢・障害・保護の為・・・出来ない!
と いう方には、無料で相談にも乗っています。
肝心なのは・・・・

今の自分を・街を・国を・世界を・地球を・・・・・良くしていきたいと思う
  
その 心を 大切にしていけたら 良いですね・・・!

スポンサーサイト

theme : 私たちに出来ること・・・!
genre : 福祉・ボランティア

明るいまちづくり・・・!

私たちに出来ること!
高齢化社会 日本
まだまだ 福祉・医療・環境・教育・犯罪 ・・・・等
私たちに 掲げられているテーマは計り知れませんね。

そこで、今 私たちに出来る事といえば何でしょうか?
今の生活の流れ以外に、何かをするというのは
結構負担に感じるかもしれませんね・・・。

だけど、考え方・行動一つで、誰でも 人の為・世の為・国の為・・・
それが、やがて自分の為になると思いませんか?

それは、決して難しいものではなく、自分の毎日の生活の中で
相手の又,他人様の 喜んでいる姿を想像して生活していけば・・・・
 今、自分がしている仕事・勉学・恋愛・育児・研究・調査・サークル・・・・・・等
様々な 業種 生活の中で、
今 自分がしている事が、何か一つでも
人の役に立たないかな?喜んでもらえないかな?って
        思う心

それが、思いやりの心だと私は思っています。
やがてその心は、魂となって 相手の心をも動かす原動力に
なっていくと思いませんか?
少なくとも、私は そう信じて 日々精進して生きたいと思います。





theme : 私たちに出来ること・・・!
genre : 福祉・ボランティア

プロフィール

ノエルkazu

Author:ノエルkazu
Noel ブログへようこそ・・・!
縁(えにし)での出合いは 皆Happyであります様に・・・!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
BLOCK2 ダークブルー

カウンターブログパーツ
誕生日性格占い
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。